2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チュニジア飯 Cafe Chameau(カフェシャモー)

久しぶりにお神戸でガイショク。 ずっと気になってたチュニジア料理。 サラダとピタパン サラダをピタに入れて食べます。 レンズ豆のレモンスープ 意外な味にビックリ。レモンの酸味がいけてます。実はこれが一番美味かった。 ジェルバ風スパイシーピラフ 美…

春になってきたぞ。

庭の皆さん クロッカスか咲いた。 梅が咲いた。 咲きすぎ

ほとんどタダの春定食

あったかくなってきました。春になってきた感じがしてきた。こうなるとちょっと忙しくなる。畑では春野菜の種まきとか、苗の用意、それに楽しみなのは山菜探索。庭の梅が咲いた。梅が咲いたら、土筆だあ。スポットにいったら、あるある。まだ少し早いけど行…

クサクサ豆腐臭くさ体験

これが臭い臭豆腐だ。実は台湾は何度も来てるのに臭豆腐を食べるのは始めて。これは厚揚げというか、豆腐を切ってあげてあるのだが、その豆腐を秘伝の臭い汁につけてから揚げるのだ。僕は厚揚げが大好物なので何の抵抗もなかった。食べてる時はくさいとも思…

ますたに ユーメイ シンプル 歴史と伝統の味

京都左京区のラーメンの老舗 ますたに。友達みんなが絶賛するのでぜひともきたかった。 ようちゃんとサブとフクちゃんに連れられて、僕と暁ちゃんで、ようやっと夢がかなった。中華そばというのがいいですねー。店の外に行列はできて無かったけど、中は満員…