ほとんどタダの春定食


あったかくなってきました。春になってきた感じがしてきた。こうなるとちょっと忙しくなる。畑では春野菜の種まきとか、苗の用意、それに楽しみなのは山菜探索。庭の梅が咲いた。梅が咲いたら、土筆だあ。スポットにいったら、あるある。まだ少し早いけど行っちゃえ。袴をとって、
卵と炒めよう。


で、その土筆の玉子とじと野萱草の梅味噌和え。
新タマネギと高菜の漬物と豚肉の炒め物。うちの畑の野菜のサラダ。ほうれん草と人参と人参葉とクレソンと赤大根。
白菜と厚揚げの煮物。すごいおかず一杯!いつもこんなに作ってる訳でも、食べてる訳でもないけど、土筆や野萱草やクレソンをとって、畑で作業してきたら、食べるものがいっぱいになってしもうた。白菜が甘くてトロトロ。新玉あま〜い!人参野生の味。
その人参がこれだ。

!アラ!ま!

ヒナちゃん作 出羽島ノビルの炊いたん味噌和え。


本命コゴミさんの登場です。まだ少し早いかなという感じでした。


来週も取りにいこ
取り敢えず茹でてマヨネーズ。ーサイコー。