2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[モンゴルパン通信]モンゴルパン出店情報2014年

◎谷上マーケット(兵庫 )神戸市北区 12月27日(土 )藁葺き屋根の家の室内です。はるちゃんあきちゃんのチームモンパンは出席しますが、出し物としてのモンゴルパンはお休みにします。何を出しものにするか思案中。ギョウザかな?お焼かな?肉まんかな?そ…

結構いけるもんやなあ〜

庭と畑で摘んできた色んな野菜の炒めもん。ブロッコリーのちっこいやつ、ミニカリフラワー、菜の花、ルッコラ、ありがたい季節。ちょこちょこ摘んできた野草とか草とか畑のちょっと野菜で、なんとこの二ヶ月ほどまともに食糧品の買い物してない。オドロキ。…

なんと超やすやすベトナム麺

今回の家のうまいもんはこれだ!何の変哲もないベトナム麺。業務スーパーで五個入り198円。これが不思議にうまいのよ。珍しいことに熱湯かけて、蓋して4分という懐かしい作り方。 これで充分うまい。ちょっとオドロキ。フォーの味してるやん。ベトナム連れっ…

南阿波海鮮丼

徳島県と高知県の境目位の牟岐という街から少し南下したとこの 味政という店の海鮮丼。1000円出羽島からの帰りちょっと反対方向に走って食事。 せっかくやって来た海っぺた、はい、贅沢しました。この店の他にも海鮮丼の登りがあちこちで立ってた。この辺は…