2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これはうまい!久保田のアイス。絶品。

高知にはうまいものいっぱいあるけど 中でもすごいこのアイス。 へんなもの入ってない絶品アイス。 バーもうまい。 カップもうまい。すももアイスはすももの皮らしきつぶつぶ 入ってます。カップアイスもあっさり系でうまい。これはなつかしおっぱいアイス。…

パラダイス屋台ひろめ市場 高知

巨大屋台村のみすけの天国。 さすが高知。ウィークデーの昼間っからどんどんやってます。 ビールだチュウハイだ。刺身だたたきだ中華料理だ、ラーメンだ、カレーだ、焼き鳥だ、 冷奴だ、冷麺だ、。なんでもこい。 なんとインド家庭料理の店もあった。でもち…

ボロい家がすき。

現役昭和の飲み屋街 高知 まだまだ現役営業中です。 共同のトイレとかも あって、店の前は花や草木が植えてあった。 かわいい店がならんでました。 こんな屋台の集まりみたいな店で飲みたいな。 店の人の話とか聞いてみたいな。 ここに友達みんなで店を開い…

はるばるギャラリー

バッヂデザイン

インド旅の絵日記

石垣島滞在日記

このボラはボラ餃子とボラピザになった。ぜんぜん臭みがなくてうまかった。 さしみでも食べた。

すさまじい満員列車

オンボロバスを乗り継ぎ乗り継ぎ、各駅停車の列車を乗って乗って、南インドのココナツの森の水郷地帯を船で泳ぎ、ゴアのドラッグの嵐をくぐりぬけ、ようやっとたどり着いたのは大都会ボンベイ。 さすがに建物も高いが物価も高い。ホテル代なんてとんでもない…

モンゴルパン出店情報

◎『第5回ロハスフェスタ 』秋のロハスです。 ☆日時 2008年10月11日(土)10月12日〈日) 9:30〜17:00まで 雨天決行 ☆場所 大阪吹田市 万博公園 東の広場 ☆入場無料ですが万博記念公園入場料250円が必要です。 http://www.citylife-new.com…

ブルース家へ遊びにいってきました。

ブルースさんはアメリカ人。もう15年奈良の田舎に住んでます。 75歳以上のお年寄りばかりの限界集落に近いところですんでます。 お寺守りをしながら、自然食やベジタリアン食の料理の先生 をしたり、英語を教えたり、ヨガのインストラクターーをしたりの才人…

紙芝居がやってきた。

『はるばる旅日記展』に ひきたまさん 古橋理絵さん 岡本青周さんが来てくれました。 ひきたまさんは民族楽器を演奏しながら歌を 古橋理絵さんは楽しい紙芝居を 岡本青周さんは巻紙でエロス満点の詩を朗読してくれました。

はるちゃんの『はるばる旅の絵日記展』ベトナム編。

豊中市の『スペース草』で 6月3日(火)から6月8日〈日)まで スペース草 http://www7a.biglobe.ne.jp/~space-so/ 阪急豊中市駅 北大阪急行桃山台駅からバス10分 東豊中団地前下車すぐ 豊中市東豊中4−1−13 電話・ファックス06−6853ー047…

蜂の子料理会

うずはち養蜂園のうっづんの主催で 箕面のNICOという場所で蜂の子を食べようという料理会をしました。 どういうもんか僕が料理長ということになってました。 うっづんがこういう蜂の巣を何個か持ってきました。 うっづんが前夜僕のパオで蜜蝋のローソクのワ…