2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おからハンバーグ エスニックソース

うちのあるもんで料理です。 冷凍していた、あまり物のおから。そろそろ食べなくては と思って解凍。このまま食べるのも芸がないなと思って、 ひき肉と混ぜてハンバーグに。 昨日遊びにきた順ちゃんが作ってもってきてくれた野菜の煮物がほんの少し残ってい…

さわマンって?

高知市内にあるあの有名な沢田マンションのこと。 オーナーの沢田さんが一生かかって作ったという手作りマンション。 建築の世界では有名やったけど、ようやっとお目にかかれた。 いつやったか『探偵ナイトスクープ』という番組にこのマンションの製作者沢田…

春高知

今高知旅中です。やっぱり、あったかいなぁ。あったかくてとろけそう。海はかなりの波やけど日中は泳げそう。ごりと岸君と暁ちゃんとで一足はやい花見。花見ラーメン鍋です。まるで暁ちゃんの屋台のお店のお客みたいな感じ。ラーメンを早く食べたいという焦…

燃えよ! べトコン!

旅はたのしい。いろんな人やいろんな物に出会えるし、いろんな経験もできるし。いろんな珍しいものが食べれる。 けど、ずっと外食ということになるとだんだんつらくなる。タイではタイ人もみんなが外食を中心に生きているような国なのでおかゆから贅沢料理ま…

ベトナム 商店ディスプレイ

西瓜のディスプレイ お寺のお線香のディスプレイ 道具屋筋の一輪車用タイヤのディスプレイいろんなところでおしゃれなセンスが 光ってました。

京都切れ端こんにゃく

暁ちゃんとユッケがもっているのはこんにゃくです。 京都のこんにゃく屋さんで買いました。 製造過程でできたきれっぱしばっかり入れてくれて100円。 煮物に田楽とこのあと一週間ばかりこんにゃくを楽しみました。 歯ごたえがすごくておいしかった。

カンボジアうまうまサラダ

うまかったぁ。このサラダ!カンボジアで食べたものの中で 一番おいしかったかも。暑かったからかサッパリ系のこのサラダ きっと体がほしがってたんやなあ。味はレモンと胡椒と という味でタマネギ、ハーブ、牛肉とピーナッツがかかってた。 東北タイのラー…

モンゴルパン出店情報

第4回ロハスフェスタ ☆2008年4月26日(土)4月27日〈日) ☆9:30〜17:00まで 雨天決行 ☆大阪吹田市 万博公園 東の広場 ☆入場無料ですが万博記念公園入場料250円が必要です。http://www.citylife-new.com/lohas/lohas.html