チュニジア飯 Cafe Chameau(カフェシャモー)

久しぶりにお神戸でガイショク。
ずっと気になってたチュニジア料理。

サラダとピタパ
サラダをピタに入れて食べます。

レンズ豆のレモンスープ
意外な味にビックリ。レモンの酸味がいけてます。実はこれが一番美味かった。

ジェルバ風スパイシーピラフ
美味かった。でも味の説明は出来ん。複雑なスパイスの味。辛くない。

クスクス
ひよこ豆とひき割り麦(クスクス)に人参と骨付き羊肉のトマト味。
暁ちゃんはクスクスはイマイチらしい。僕には結構うまかった。
もっとすごいスパイス味かなと思ったけどかなりマイルド。

ミント茶
甘い。緑茶とミントと砂糖らしい。ちっちゃい皿にはミニスイーツが乗ってたけど、ウッカリ食べてしまいました。まるで沖縄のちんすこうみたいな味でした。多分同じような作り方だと思う。