タンドリーチキンと日本カレーデー


インドの壼窯のタンドールを作ったので、早速実験。ミニサイズの携帯タンドールなので、
いっぺんにたくさんは焼けないけど、鶏腿肉一つ串焼にしてタンドリーチキンを作った
。で、暁ちゃんと半分こ。穴の空いてる野菜のようなのは今年最後のズッキーニ。縦に串刺ししてタンドールに放り込んで、2、3分でいい感じの蒸し焼きになった。ちょうどこの日は
前の日の鍋の残りものでカレーを作ってあったので、図らずもインド料理デーになった。カレーは日本式カレーだけど。タンドリーチキンもタンドリーズッキーニもカレーもうまかった。カレーに浮かぶコフタのようなものは暁ちゃん作豆腐と鶏ミンチのツクネ、レンコン入り。鍋の残り物も無くなったし、タンドールの実験も成功。うまかったなあ。