大善のちゃんぽん

佐世保駅の中にあるちゃんぽん屋さんの大善のちゃんぽんです。
佐世保にいくときは必ず寄るうまいちゃんぽん屋です。
野菜とか具が大盛で麺がみえないでしょ。これで並やねん。
みんなちゃんぽんを注文するけど、メニューにはカレーやカツどんもあって、
ちゃんぽんが有名な食堂というスタンスです。ちゃんぽん以外は食べたこと
ないのでほかのものがおいしいかどうかわからんけど、多分うまいに違いないと
思わせる。活気もあるし、いつも大きないけばなを飾ってあるし、愛想はいいし、
店は清潔です。大盛や特盛のバージョンもあるけど、超腹ペコでないと食べれそうも
ない盛り方です。大盛にはたまごものっているし、たっぷりの牡蠣もどどーんとのってる。
スタンダードの並はこのあいだまで650円だったけど、この冬にいったら700円に値上がりしていた。けど、相変わらず大盛りで冬の絶好のシーズンにはぷりっぷりの牡蠣をいれてくれたり、でかなりうまい。
何年が前にご主人がなくなってピンチだったけど、息子さんが鍋を
振るようになってから完全復活という感じ。野菜の火の入れ方とかいい感じ。
具もにんじん、きくらげ、キャベツ、もやし、たまねぎ、アサリ、牡蠣、イカ、かまぼこ、ちくわ
豚肉、海老と豪華。お勧めです。

2015年6月の大善のチャンポンの状況です。750円になっとったが味は万全。