うまいうどん屋発見

大阪の中央大通りぞいの店『ぺこぺこ』
いま大はやりの讃岐うどんの系列とはちがう大阪のうどん
の感じ。うどん3玉まで値段が一緒というのはぺこぺこ人には
うれしい。たまごとじうどんが名物らしい。これがいちばん安くて
680円やったから、安い讃岐うどん系の常連者にはちょっと
高く感じたけど、うどんがやってきてからはなっとく。
だしも鰹と昆布でたっぷりやし、3玉まで同じ値段。
どんぶりもでっかい。たまごとじうどんと天ぷらうどん
を頼んだけど、ほかにも超大盛りの『ぺこぺこうどん』という
1000オーバーうどんなどメニューは豊富。
あつあつを出してくれるのがうれしいな。
駐車場はないねんけど、路駐しても店にカメラで車を映しておいて
くれるモニターもあって安心。久しぶりにめっちゃやる気の店
やった。


たまごとじうどんは2玉。おまけに麦飯が一膳もついてくる。




昭和48年からやってるらしい。