三花嶺お墓カフェ






こんなカフェがあるのだ。凄い!『 お墓カフェ 』
ドリンクなど飲みながらお墓が注文できる。
ただし、お墓の注文はそんなになく、大抵のお客様はもう一つのメニューで
飲み物や食事を注文してます。

実はここは『 三花嶺 』(サンカレイ )というカフェ。彫刻家で石屋さんの坂本さんのお店。
奥さんの由美子さんが切り盛りしてる。食事もドリンクも美味しいです。でも、本当にお墓も買えます。韓国に何度も行ってる坂本さんが持って帰ってきた韓国のものや知り合いのアーティストの
作品も売ってます。僕は冗談みたいなサンカレー、暁ちゃんはケーキセットを注文しました。
カレーうまっかったよ。長崎県佐々町の佐々ショッピングデパートの裏。佐々駅から歩けま〜す。

三花嶺のサンカレー 美味しかった。

暁ちゃん注文のケーキセット。

お墓のメニュー ホントです。


厨房の由美子さん

由美子さんの著書。インドのナガランドの専門家でもあります。