出石蕎麦うまい

[旅のうまいもん][日記]
5月17日日曜日『 大屋手作り市 』の帰り。割り振られた店の場所も悪かったかもしれないけど、
交通費捻出も厳しい出店でした。お天気は最高で、気持ちよく昼寝ができました。
こういう時はかえりにうまいもんでも食べよう。というわけで出石蕎麦。養父市帰りの毎度お馴染みの店で食べた。800円でお汁と大根おろしとワサビとネギの薬味と生玉子ととろろ芋
蕎麦の皿が5皿ついてくる。この生卵で食べるというのが好きなんや。美味かったし、腹一杯になったけど、
暁ちゃん的にはこの5つの皿の蕎麦は茹でたてじゃないというのが、気に入らん見たい。
言われてみると、注文してからやってくるのが早すぎるわなあ。平べったい麺で出石蕎麦専用の麺かもしれん。まあ店の都合もあるし、しょうないかなあ。今度くる時が会ったら、普通の蕎麦を注文してみようかということに。でも美味かったよ。