オドロキ食材美味いみくり食堂


スープには丸ごと玉ねぎ。柔らかくて甘かった。玉ねぎの美味しさ丸ごと。
柚子とワカメの酢の物。柚子の香りがたまりません。これは特に好みの味でした。あと根菜のキンピラ。それぞれの根菜の味が舌の上で踊ってくれる。なんせ僕はキンピラフリークなもので。ヤーコンの煮物?ヤーコンは菊芋の一種。身体にいいらしい。それに野菜の煮物とソイミートの唐揚げ。持って行った干し柿入りバナナケーキを食べながらの店主のシェフすみちゃんと息子さんのゆうりくんや一緒にいった順ちゃんと暁ちゃんとの無駄話も特別美味しかった。
ご飯おかわりしたかったな。
ミクリ食堂は大阪 池田市の駅の西北にあります。