猫産んじゃった2

生まれました。ランちゃん出産です。今回は5匹。白っぽいのんが3匹。
ランちゃんと同じようなサバ柄が一匹、黒と白のブチが1匹。まだ性別はよくわからない。
7月18日土曜日の朝産んだらしい。僕らは寝とったけど、暁ちゃんの話によると、いつものようにランちゃん夜遊びに行ったあと、明け方二階の窓から帰ってきて、二階の押入れ暁ちゃんの綿入れの上で産んだようだ。二年前もネネは7月24日に産んだ。ちょうど『 はっぱ祭り 』の時で、その時は僕らが帰って来たら、納屋で産んでいた。僕らが居なかったのでネネはさぞかし不安だったと思う。幸いウッズんがいてたし、ゴリも遊びに来て他ので面倒見てくれたので助かった。今回も『 はっぱ祭り 』の時期で、ランちゃんのお腹が大きくなってて、今にも生まれそうやし、ランちゃんも僕らが留守中に産むというような、さみしいことになるのかなあと気が重かった、大型台風が上陸しそうな状況で、雨風はひどいし、残念やけど、祭り今回はパスしようかみたいな話になっていた。でもせっかくの祭り、道草屋のヒデくんやカナちゃんが頑張って用意してくれているんやし、ヤッパリ行こう。金曜日夕方、母屋に今住んでる茅葺職人カズウに身重のランちゃんを預けて、ひとまず有田川の真鍋さんとこまで行こうと雨の中荷物を積み込んで、ずぶ濡れになりながら出発。ところが高速が台風接近のため封鎖というのが発覚。いっぺんに気が萎えて里心がついてしまった。『 やめよ。帰ろ。 』ということに相成った。やっぱりランちゃんのことが気がかりなのだ。『 明日の土曜日は天気マシになりそうなので、明日行こう。 』ランちゃんは雨の中何時ものように真夜中のお出かけ。明け方僕らの二階の寝室の窓をカリカリやって開けろという。いつものように暁ちゃんが開けてやって、ランちゃんは家の中に。ランちゃんが出産したのはその土曜日の朝方なので、これで正解だった。母子が元気なのを見届けて朝和歌山の祭りに出発、参加した。でも心配最終日の月曜日まではおらずに日曜日の夜帰ってきた。ランちゃんはせっせとお母さんしてた。子供達も元気にしてた。ホッとした。ランちゃんはせっせと母乳をあげていて、
しっかりお母さんしてる。
けど、ネネの場合と違って暇あれば一階の涼しい床にデローンとしてます
暑いんやろうなあ。
7月27日(月 )にSUNLIFEから帰ってきたら二階の押入れから引越していた。あそこはちょっと暑かったのか。と言ってもヤッパリ二階の押し入れの下の段にお引越し。
7月28日( 火 )鳥取で買ってきたイワシを料理、大量のイワシの頭の茹でたのをあげた。ペロリといきよった。
7月29日(水)朝起きたらランちゃんも子供も行方不明また引っ越ししたみたい。まだ新住居は発見できず。心配。新住居発見。一階の押入れの下。子供達も元気。中には目が開いてる子もいる。キュウキュウと泣いて可愛い。相変わらずランちゃんもお乳を子供達にタップリあげたら自分の楽しみに精進してる。サッサと遊びに行ったり、一階のフローリングの涼しいところでデローンとしてる。
8月2日( 日 )ほしのむら祭りから帰ってきたら、ランちゃんも、子供達もいなかった。またまた引っ越しだ。どこにいったのかなあ。帰ってくるかなあ。不安。
8月3日(月 )3日になって1時頃ランちゃん帰ってきた。子供達は今度は二階の押入れで発見。