旅のうまいもん  沖縄やしがに

これはなにやって?やしがにやでぇ〜!!。それにでっかいねん。ほんまにとれるとは思ってなかったけど、ほんまにいてたあ!!海岸からのあがり道の道端でなんかの実を食べていた。ゴクウが足でふんづけて、トラロープとタオルでしっかり強力なハサミをぐるぐるまきにして、近くの大池さんのおうちへ。はじめは生きていて、みんなでツンツンやってて、「すごいな、こいつエイリアンやん。」とかいうてるあいだに死んでしまった。で、しょうがないので、くっちまおう!!」ということになって、ゆでて食べました。身が硬くて、こりこりしてる。ヤドカリみたいな感じ。めちゃくちゃおいしかった、うまかった。参加者ははるちゃんとごくうと大池さんとちかちゃんそれにラッキーにもちょうど大池さんとこに遊びに来ていた近藤ひろみさんでした。