タイお気楽通信050416

カンチャナブリ Sugar Cane Guest House
朝ゆっくりして、バイクをかりにいく。
カンチャナブリの駅でおもちゃ列車にのる。おもちゃ列車は川を渡ってしばらく走ってくれるのだが、ほんとに観光用なんだなあ。バイクで走りたい。滝と温泉があるというので、国道323号をずっと山の方へツーリングにゆく。これが気持ちのいい道やったけど、滝も温泉も遠かった。ぬあんと60キロもあった。滝はなんともしょぼい滝やったけど、すっごい暑かったので、子供も親も水にはいったり、滝に打たれたりして、みんなたのしそう。でも、やっぱり滝とキュウリは日本やね。途中できゅうりを何本も食べたのだけど。温泉はさらに40キロもあって、あえなく断念。おー、またしても温泉には入れんのだねえ。
ツーリングから帰ってからカンチャナブリで市場を発見。しばらく市場探検して、デパートを発見。さらにそこであんみつ屋を発見。当然食べる。暁ちゃん大満足。10B。つめたー!!うまうま!!
そのあと部屋でシャワーを浴びたあと、ネオン、明かりピカピカのナイトマーケットへ。ワオー!夜遊びだあ。でもなんか夜店やねえ。あたりまえか。59バーツ食べ放題なべを発見。おっかなびっくり、「ほんまにこんだけ食べても59バーツなん?」とかいいながら、何度も野菜や肉をおかわりにいった。やっぱりほんとに59バーツやった。でも、氷代とか水とか余分に30バーツとられたけど。「でも、もとは取ったね。」僕らほんまに食い意地がはってるなあ。