猫産んじゃった。


去年12月にうちの家に子猫でやってきた ネネ。まだ自分が1歳にもならんのに
子猫3匹の母親に。猫ってすごい。いつの間にか母親してる。3匹とも元気で、ヨチヨチ
あるいたり、じゃれあったりしてます。貰ってくれる人があれば、さしあげます。

ということで2匹もらわれていきました。雌の一匹はフーちゃんとかフチャコとか呼ばれて、
豊中の友だちの家でお姫様生活をしてるようです。そこの家のお母さんにも愛されているみたいで、幸せそうです。猫通信が定期的にこちらにも送られてきて、メッチャ楽しみにしてます。娘を嫁にやった感覚なのかな。オシッコあちこちでするとか聞くと、すみませんの連発です。
野生で育ってしまったからなあ。雄は京都に貰われて行ったのですが、これがかなりのやんちゃでこれまた、元々居たその家のネコと相性が悪かったみたい。先住のネコのエサも食べてしまったりで、デップリ大きくなって、ふてぶしくなってた。でも甘えん坊で誰にでも甘えてくれます。先住の猫も飼い主の友達も困ってしまって、とうとう養子に行くことになりました。今度は猫を飼うのは始めてという家に貰われて行きました。ボボと言う名前で、誕生日まで祝ってもらえるくらい、ずいぶん可愛がれているようで、一安心です。残り一匹の雌猫は、残りなのでノコという名前でうちにいます。お母ちゃんのネネが大好きですいつも一緒です。もうネネよりも大きくなりました。ようやっと僕にもなついてくれるようになりました。