春がまちどおしい


この間バレンタインデーに買ってきたももの花が咲き始めたました。でも、またまた、大雪。
昨日は風がきつくてまともにうちの家の破れたガラス窓からビュンビュン風がはいってきます。修理をしたはずの窓をふたたび割って、
タツの中にまで北風が入ってくるのには参る。服をいっぱい着込んだり、必死でコタツの中に湯たんぽをあっためて入れて防戦。
家の中でも手がかじかむので字や絵がなかなかかけません。熱々の味噌汁をどんぶり一杯つくって飲んだり。
家の中でキャンプ状態。もう少し部屋が広ければ部屋の中でテントを張りたいです。寒いけど、外で寝なくちゃいけない人たちの事考えたら贅沢な限りかも。久ぶりに熱燗かなんか飲んで
とりあえず布団の中でまるまっちくなっとこう。