ランちゃん引っ越魔




8月10日(月 )3時すぎに前から予定のまきみちゃんと娘さんのあやめちゃんがお泊まり遊びに
くる。到着と同時にものすごい夕立。おかげで一変に涼しくなって助かった。それまではここでも経験したことのないくらいの猛烈な暑さで、暁ちゃんちゃも僕も寝苦しかって、寝不足でへたってた。クーラーはないのでボロボロの扇風機が頼りだった。ランちゃんも一階の押入れはやっぱり暑かったのだろう僕らの住んでる離れの家から母屋に隣接してる納屋に子供らを一匹ずつ口にくわえて引越し。納屋の棚の二段目にあるロープをいれてあるコンテナに引越し。
8月11日( 火 )さらに一段目のコンテナに引越し。
8月12日(水)さらに藁をいれてある箱に引越し。子供らはもう目もバッチリ見えるし、動き回れるようになってきたので、心配そう。